【愛知目標2020年達成!グローカル環境プログラムinあきた】が採択されました

当法人が実施する「愛知目標2020年達成!グローカル環境プログラムinあきた」が、
2015年度トヨタ環境活動助成プログラムの採択を受けました。

このプログラムは、トヨタ自動車株式会社が、環境保全のための次の世代を担う人材の育成と環境問題の解決を目指す活動を助成するプログラムで、本年度は「生物多様性」と「地球温暖化」をテーマとした国内外の活動、合計26件が採択されました。
(助成対象プロジェクト http://newsroom.toyota.co.jp/en/detail/10331019)

12月2日には、愛知にて助成決定証授与式が行われました。

「愛知目標2020年達成!グローカル環境プログラムinあきた」
絶滅危惧種に共感するゲームやオランウータンの事例などの解りやすい題材を使った講座を通じて、環境問題が日本にいる自分たちの生活に密着していることを学ぶとともに、目指すべき地球の姿実現のための知識を習得する。
上記講座の開催を通じて、地域の絶滅危惧種の保護活動の必要性を伝えるとともに、それが「愛知目標の2020年達成」に向けた取り組みの一歩であると認識し主体的に取り組み力を育成する。

実施内容については、こちら

カテゴリー: CEEA事業, イベント情報, 新着情報 パーマリンク